壮行会の報告

 

 去る2月19日、平成11年度海外派遣研修生の壮行会を国立オリンピック記念青少年総合センターで行なったところ、東京FIA推薦研修生11名のうち、香川県や長野県の遠方からの研修生を含む8名が参加してくれました。ただ、会員の参加者が14名と少なかったのが残念です。

                  

まず、今川和彦氏(米国2年制/11回生/東大助教授)に体験談や世界で通用する若者を育てるという夢を情熱的に語っていただいた後、会場を移し、懇親会を行いました。その席で、研修生一人一人が抱負と決意を力強く述べ、また、会員からは研修生に対し、暖かいエールが送られました。

・海外研修生の受入について

国際農業者交流協会からの依頼を受け、ドイツ研修生クリストフ・ハウグ君(25歳)が4月22日〜平成13年

3月2日まで、東京都保谷市の平井孝幸氏の造園会社で研修を行います。今後、東京FIAのイベントに参加してもらいたいと考えています。

 

・研修生の動向について

出  発

帰  国

3/ 1 平成11年度派遣欧州・米1・ハワイ研修生

3/ 1 平成10年度派遣米1・ハワイ研修生

 

3/23 平成10年度派遣欧州研修生

6/14 平成11年度派遣米235回生)研修生

6/14 平成9年度派遣米233回生)研修生

  *帰国報告会を617日(土)に行います(後日案内送付)

平成12年度研修生の募集について

一人でも多くの若者に素晴らしい体験・経験をしてもらうためにも、研修生プログラムのPRをお願い致します。ご希望があれば資料を送付致します。東京FIAの締切りは8月16日です。

・農林水産業優秀経営者・オピニオンリーダー紹介誌について

 「素敵な経営者たち」(OB・OG約300名掲載、300頁)がJAEC組織活動推進委員会で現在編集されております。

 東京FIA会員も多く掲載されていますので、沢山の方に是非とも購入して下さるようお願い致します。

 1冊1万円。希望者は03-5703-0253(情報交流課)までご連絡下さい。

メールアドレスについて

今後できるだけメールで案内等を送信したいと思いますので、会員でメールアドレスを持っておられる方は、

 jjj@blue.ocn.ne.jp(事務局担当:足達)までお知らせ下さい。

 

会員名簿について

会員名簿を同封しましたのでお互い連絡を取り合い、誘い合わせて活動に参加下さるようお願い致します。

       平成12年度の会費を納入していただきますようお願い致します