総会&帰国報告会のご案内

6月に米国2年制第32回生が帰国するのに併せ、総会および帰国報告会を下記の通り開催致します。

帰国した研修生の生の声や彼等の成長ぶり、また皆様の研修当時と現在の農業事情の変化なども話から窺い知ることが出来るのではないかと思いますので、是非奮ってご参加下さい。

 期日:平成11年6月19日(土)

    15:00 総会(センター棟107号室)

    16:00 帰国報告会(   〃   )

    17:00 懇親会(D館レストラン“さくら”)

 会場:国立オリンピック記念青少年総合センター(別添地図参照)

 費用:6,000円(懇親会費含む)

 お願い:同封の申込み用紙に記入し、ファックスもしくは郵送で6月10日(木)までにご連絡下さい。

     欠席される場合は同じ用紙の委任状にご記入の上、ご面倒ですが郵送願います。

 

≪お知らせ≫

平成11年度研修生募集

 今年度の募集を始めました。協会から各都道府県に募集資料を配布し、募集をしておりますが、なんと言ってもOB・OG諸先輩からの“生の声”こそが大きなインパクトがありますので、機会がある度に研修事業を大いに宣伝していただきますようご協力お願い致します(希望者に募集パンフレットを送付致しますのでご一報下さい)。

 

訪日農業研修生の紹介

 平成11年度は協会より下記1名の受入を委託され、4月19日より約7ヶ月間、下記配属先で研修を行います。

  クリストフ ルディ(スイス、26歳、男)

  配属先:平井孝幸(東京都保谷市新町、造園)

 

B平成10年度推薦研修生

 去る2月20日に今年派遣される研修生の壮行会をオリンピックセンターで行いました。その席で研修生たちは研修へ向けた意欲と抱負を元気良く語ってくれました。

 推薦した12名の研修生の内、欧州研修生(3名)および米国1年制(3名)、ハワイ生(1名)は3月2日に出発し、現在それぞれ現地において研修に励んでおります。また米国2年制(5名)は6月16日の出発を控え、現在OB・OGの農家で渡航前研修を行っています。

 

C会費納入

 11年度会費分として振込用紙を同封させていただきましたので、お手数ですが納入下さるようお願い致します。