壮行会の報告

 

 去る2月17日、平成12年度海外派遣研修生の壮行会を品川プリンスホテルのボーリングセンターで行いました。東京FIA推薦研修生10名のうち5名が参加し、会員と協会職員を含め総勢24名となりました。ボーリングでは老若男女にかかわらず、ストライクやスペアを出し、日ごろの成果?を充分に披露して、和気あいあいと楽しむことが出来ました。また、その後の懇親会の席では、研修生一人ひとりが抱負と決意を力強く述べ、また、会員からは研修生に対し、暖かいエールが送られました。

◎海外研修生の受入について

国際農業者交流協会からの依頼を受け、ドイツ研修生フランク・ブッフハイスター君(22歳)が4月17日〜平成14年3月2日まで、東京都保谷市の平井孝幸氏の造園会社で研修を行います。今後、東京FIAのイベントにも参加していただきたいと考えています。

 

◎研修生の動向について

出  発

帰  国

3/ 6 平成12年度派遣欧州・米1・ハワイ研修生

2/28 平成11年度派遣米1・ハワイ研修生

 

3/29 平成11年度派遣欧州研修生

6/13 平成12年度派遣米236回生)研修生

6/13 平成10年度派遣米234回生)研修生

  *帰国報告会をオリンピックセンターにおいて616日(土)に行います(後日案内送付)

 

◎平成13年度研修生の募集について

会員の皆様の欧米での体験を一人でも多くの若者にお話しいただき、研修生プログラムのPRをお願い致します。ご希望があれば資料を送付致しますので、ご連絡ください。東京FIAの締切りは8月17日、選考試験は8月末を予定しています。

 

◎メールアドレスについて

今後できるだけメールで案内等を送信したいと思いますので、会員でメールアドレスを持っておられる方は、

 jjj@blue.ocn.ne.jp(事務局担当:足達)までお知らせ下さい。

 

会員名簿について

会員名簿を同封しましたので、お互いに連絡を取り合い、誘い合って活動にご参加下さるようお願いします。

 

☆オレゴンで研修していた玉田恵庭さん(H11/米1)からの最後の便りを裏面に掲載しましたのでご覧ください。

 

 平成13年度分会費の振込用紙を同封しておりますので、納入方よろしくお願い致します