東京FIA懇親の夕べ(バーベキュー)

 去る9月2〜3日、山中湖畔のホテル「清渓」(日本青年館の分館)にて一泊でバーベキューを行ないました。都内ではこの夏一番の暑さだったようですが、山中湖畔の木陰は心地よい気温で、晴天のもと、楽しく過ごすことができました。 

 また、北海道在住の水橋剛OB(1年制/S39)からジンギスカンと地酒を送付いただいたこともあり、たくさんの美味しい料理と飲物がありました。特に南米のお酒「ピンガ」が大好評でついつい飲みすぎてしまう人もいたようです。

 バーベキューの後は花火をやり、大人も子供と一緒になって楽しみました。

 夜も持ち寄ったお酒を部屋で飲みながら、遅くまで話をして親交を深め、翌日は河口湖畔のオルゴールの森美術館に行き、大変有意義な2日間となりました。

 今回も、東京FIAの活動を何とか盛り上げていこうとのねらいの一つとして行ないましたが、残念ながら参加者が期待したほど集りませんでした。これからも色々な催しを行なっていきますので、出来る限り参加していただき、親睦の輪を広めていただきたくとともに、会の益々の発展に協力いただきますようお願い致します。

 皆様からも色々なアイデアがありましたら、是非お聞かせ願います。

 最後になりましたが、ご寄付を頂きました伊藤一男氏、堀内久貴氏に感謝致します。

 

≪新会員の紹介≫

平野敏夫(奈良県出身/米国2年制/H5

 カリフォルニアの野菜農家(Kono Farm)で研修した後、協力隊員(野菜)として3年間ザンビアで活動し、今年7月に帰国。
現在は会員でもある瀬井冨雄氏が経営される「潟Aイ・ティ・ビ・エス」に勤務。

 

【お知らせ】

今年度推薦の研修生について:8月31日に選考を行ない、12名(米国2年制5名、米国1年制3名、ドイツ2名、オランダ2名)が合格、協会へ推薦しました。今年は珍しく応募者の中に女性が一人もいませんでした。

A現在オレゴン州で研修中の玉田恵庭さん(平成11年度東京FIA推薦)からの便り(Vol.3.4.5)を紹介致します。

B会員からのお知らせ:田中啓介氏が経営される国際園芸セラピー専門学校の公開講座、および内木秀道氏(潟Aルファインテル南米交流)が添乗される南米の旅行日程を同封しましたので、興味のある方は直接お申込み下さい。

C12年度の会費未納者に振込用紙を同封致しましたので、お早目に納入下さるようお願い致します。